NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

毎日が平穏無事であったらいいなぁ。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

今日はホワイトデーです。

 

お返しに苦労してる方いませんか?

 

感謝を伝えやすくする日ですね。

 

言うは易し行うは難しです。

 

そんなマツコは、

 

仲間にカレーを支援センターで、

 

振る舞いました。って一人にだけど。(笑)

 

ついでにカレーの失敗も付いて回りました。泣

 

次に繋げます。

 

君はどう生きるか。映画がありますね。

 

見たいなぁ。

 

日々、人生の分岐点にいますね。

 

マツコに実感は、ありません。

 

毎日が平穏無事であったらいいなぁ、

 

って考えてます。

 

これって大事なことで、

 

安心な居場所があるってことです。

 

それもなく孤独や虚しさや寂しさで、

 

安らぐ居場所はないと思っている人もいます。

 

本当の居場所は、どこか?探しています。

 

求めていることは、居場所じゃなくて、

(居場所はあとからで)

 

私を見てくれる人?見つめてくれる人?

 

なのかなぁ。そんな気がしています。

 

マツコも、自分を大切に扱って、

 

思いが感じられると安らぎますね。

 

病状や環境にも大きく左右されますね。

 

それを好き嫌いではなく、仕事ではなく、

 

見ていてあげられるような人に、

 

なっていたいですね。

 

仕事のことでピーチクパーチクいっている今は

 

まだまだ遠いけどね。

 

裏も表も知っていたいかな。

 

願望になってしまった。

 

で、今日は、どこまで行っても、

 

どんな世界になろうとも、

 

たぶん、人は私を見てもらいたい。ものだ、

 

だから、相手ファーストで生きるのが、

 

寂しくない人生の秘訣かもなぁ。

 

時と場合によるかな。賛否両論ありますね。

 

今日はここまで。

文責マツコ

読んでくださりありがとうございました。

 

お問い合わせ

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。