NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

調子の悪いときにしてしまうこと。


f:id:NICORI_515:20230616141237j:image
こんにちはマツコです。

 

久々に快晴。気持ちがよいですね。

 

何より暑い。夏祭りが楽しみに

 

なってきましたね。仲間と花火がしたい。

 

統合失調症は、陰性症状(意欲減退など)の

 

状態だと心が動かないですね。

 

一般の方でも調子を崩してたり、疲れていると

 

楽しめなくなりますね。

 

でも、そんなときに無理をすると、

 

場合によっては、思ってもいないのに、

 

イライラして言葉で傷つけたり、

 

したくない行動とってしまったり、

 

あとあと後悔することになりかねません。

 

マツコは無理をしてよくありました。

 

そんなときはどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

そんなとき無理せずゆっくり休みましょう。

 

当たり前過ぎますね。

 

当たり前だよそんなことも出来ないの?

 

って声が聞こえてきそう。💦💦

 

なぜかついつい、焦りなのか、断れないのか、

 

行動してしまう。

 

皆さん、そんなような経験ありませんか?

 

今日はここまで。

文責マツコ

お問い合わせは下記のメルアドまで。

 

すぐに返事ができないかもしれません。

 

ご容赦ください。 

 

✉️:2023515nicori@gmail.com