NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

暑くなりそうです。水分補給忘れずにマツコNicori立ち上げたキッカケ。

こんにちは。マツコです。

 

台風が過ぎ去り気温が高くなりますね。

 

各地で被害が出ております。1日も早く復旧に

 

繋がれば、Nicoriも何か出来るでしょうか?

 

日々考えます。←いや行動しろ(゜o゜)\(-_-)

 

何て言われそうですが?(笑)

 

マツコがこのNicoriを立ち上げたかったのは、

 

てい、と同じく繋がりたかったですが、

 

日曜日に居場所となる場所を作りたかった。

 

なんで日曜日???

 

なんで日曜日かというと、施設や就労で働く人

 

の中には日曜日誰ともしゃべらず寂しいよ。

 

なんて声を聞いたことがキッカケです。

 

そういうマツコも日曜日は買い物で

 

いらっしゃいませ、ありがとうございます以外

 

しゃべることはなかったりします。

 

少し寂しいですね。

 

でも、開いたら

 

どんな人と会えるかわかりません。

 

どんな仲間が出来るかわかりません。

 

だからワクワクしています。

 

それに向けて準備も少しずつしています。

 

行動に移します。

 

今日はここまで。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

文責マツコ