NICORI~ピアサポートの会~

みんなの居場所になりたいピアサポートの会

ゆうゆうチャリティーバザーが明日開催されます。

こんにちは、NICORIのマツコです。

 

明日は、お世話になっている。

地域活動支援センターゆうゆうにて、

チャリティーバザーが開催されます。


f:id:NICORI_515:20240712162524j:image
f:id:NICORI_515:20240712162535j:image

その当事者会、ティータイム、の会長も

していますので、明日は、大忙しかも。

 

晴れると良いな〜。曇りがベストです。

だって暑いもんね〜。

 

ティータイムもバザーでは、

洋服を一着100円で売りますよ。

是非お買い求めください。

 

ただ、会長としての自覚が足りなくて、

空気読めない発言したり、

労いの言葉すら最初に出てきません。

 

まだまだですな。

指摘してもらえるうちに失敗を重ねて

次に繋げれば良いのですね。

 

当事者会のことだって、なんだって、

最初からデキる人はいます。

 

でも、出来ないんだから、

学んでいくだけなんです。

 

他人と比べて、足りないところを補うとか、

違う方向に転換したりするのは、

全然、アリです。

 

しても意味のないのは、というか、

意味のないことはないですが、

自分と他人を比較して、

どうせ自分なんてダメなんだ、とか、

どうしてあいつなんかに、とか、

優劣をつけて勝手に落ち込むこと

なのかなと思います。

 

羨む心かも。

 

しかし、比べるのは、他人とではないようです。

過去の自分と今の自分を比べて、

成長したかな?とか、頑張っているな、

とか、自分と比較すること、

認めることのようだと思います。

 

客観視することかな。

 

どこからでも学びに繋げられるように、

心掛けたいですね。

 

それだけじゃなく、遊びも大事。

 

今日はここまで。

文責マツコ

 

お問い合わせ

 

 

✉️:2023515nicori@gmail.com

上記のアドレスで承ります。

お返事がすぐにできない時もあります。

ご容赦ください。